2020-01-01から1年間の記事一覧

誰でもできる呼吸法でリラックス 

「いつも緊張している…。ストレスが溜まっている状態が続いている…。不安が襲ってくる…。イライラしてしまう…。とにかく疲れている…。そう、リラックスしたい。リラックスできる方法教えてください。」 そんな悩みに答えていきたいと思います。 結論から言い…

こんなにもすごい 呼吸法の効果 しかも超簡単

「呼吸法するだけで、何か効果があるの?免疫アップ、ストレス軽減、自律神経を整えるのに、呼吸法に効果がありますって聞いたけど本当かなあ?ただ呼吸するだけで…効果あるの?」 そんな悩みに答えていきたいと思います。 結論から申し上げますと、呼吸法に…

超簡単 ふくらはぎのストレッチ

ふくらはぎのストレッチでむくみやすい、脚の疲れ、脚が冷えるなどの悩みを解消したい人「仕事が終わると脚がむくんでる…。ちょっと動くと疲れてしまう…。ずっと座っていると脚が冷える…。助けて・・・」 こんな人に超おすすめ、超簡単おすすめふくらはぎの…

超簡単 瞑想やり方おすすめの3つ(瞑想歴20年私の失敗談有り)

瞑想ってなんか難しそう。瞑想やって良いことあるの?どれくらいやればよいの?瞑想に対する簡単な疑問に答えていきたいと思います。 私は、瞑想歴20年普通の人です。瞑想って敷居が高い感じしますよね。でも、そんな難しく考えることはないと思います。瞑想…

椎間板ヘルニアの方向けおすすめ筋トレ&ストレッチ

椎間板ヘルニアで効果的な筋トレ&ストレッチを知りたい人「少しでも楽になる筋トレ&ストレッチないかなあ…。忙しいから簡単にできる筋トレ&ストレッチ知りたいなあ…。腹筋やってるけど、なんかより痛みが増しているなあ…。仕事で疲れると痛みが増して、や…

超簡単 目標達成のための時間管理術

目標達成のために時間管理がうまくできない人「目標があるのに、忙しくてなかなか目標に寄与する行動がとれない…。グズグズ先延ばしにしてしまう…。誘惑に負けてしまう…。どうすればいいのか…。具体的な方法を教えてください。」 こういった疑問に答えていき…