2021-01-01から1年間の記事一覧

学びだけだね

結果発表・・・。 67.7 kg。 あと0.3でした。 昨日、67.9 kg が出たので今日食べとけば68 kg になると思ったけど、0.3足りませんでした。 大切なのはここから何を学ぶかだけだね。 そう、学びだけだね。 なぜなら反省しても多くの場合は、自己評価を下げるだ…

あと4日・・・。

期限まであと4日になりました. 3500キロカロリーは今の自分には厳しいので,とりあえず3000キロカロリーで様子を見てみます. 3000kcal で増えるのか,チェックしてみます. さあどう出るのか 朝食 うどん 菓子パン2個 アメリカンドッグ小2本 昼食 シーチキンお…

目標設定を再設定だ

5月31日までに69 kg を目指したけどどうやら無理みたい。 目標設定がなっていなかった。 どこがエラーだったかな。 2週間で2キロというのは、自分の中で不可能と思っていなかったけど 実際には結構厳しかった。 何が厳しかったかって言うと 1.カロリーがな…

後1週間だなあ。

明日、ここまでの学びを生かしてもう一度、目標設定し直すよ。 あと一週間で、69 kg しないといけないけないなぁ。 69 kg は決して諦めない。 昨日も書いたけど、感覚は本当に駄目だね。 今日もかなり食べたと思ったけど、計算してみたら過去最小値。 対策で…

感覚じゃだめだ

今日もやっちまった 本当に目標達成したいのかな 今日の総カロリーが昨日より少ない3200 kcal 今日は朝から自分の感覚でしっかり食べたと思ってたけど数字を見てびっくり 昨日より少ないじゃん 自分の感覚なんていい加減だね 何を根拠にそう思ったのかが不思…

対策を立てよう

少し胃が疲れてきてる。 これは予想通り。 昨日の目標設定のブレーキのとこで書いたけど、早くも出てきました。 大切なのは対策。 昨日のブログではエビオスで対策すると書いたけど、今日コンビニでキャベジンを見つけ、購入しました。 飲んでみると、スッキ…

真の目標設定だ…。

真の目標設定が必要だ。 旅行に行く時に目的地って決めるよね。 あそこのラーメン屋で食べるって決めるから,そこに行けるよね。 それと全く一緒のこと。 目標設定がないとどこに行っていいかわからない。 曖昧なものは,、曖昧なものしか生まない。 じゃ早速…

セルフナレッジだね。

大切なのはやっぱり自分を知るということだね。 2週間で5 kg 増やすというのは、僕には無理です。 体のこと、時間のこと、全てを考えてみて、やっぱり5 kg 増というのは、今の自分には無理という結論に達しました。 二日前に意気込んで5 kg 増だと思ってたけ…

時代に逆行

ダイエットブームですかあえて体重増やすよ。 2週間で5 kg は自分にとってかなり大変なことですが、 チャレンジしてみたいのでやるよ。 昨日も書いたけどただただ5 kg 増やす。 PFC バランスとか体脂肪率とかそんなの抜き。 ただただ5 kg 増。 朝食 ご飯一膳…

ただただ5キロ増やす・・・

5キロ増やすよ 今の体重が67キロなんで、2週間で72キロになるよ。 ただただ、5キロアップ目指します。 簡単に自己紹介します。 筋トレ大好きなアラフィフです。 なかなか筋肉がでかくなりませんが、自重筋トレ大好きなんで何年も継続しています。 まあ、そん…