学びだけだね

結果発表・・・。

 

67.7 kg。

 

 あと0.3でした。

 

昨日、67.9 kg が出たので今日食べとけば68 kg になると思ったけど、0.3足りませんでした。

 

大切なのはここから何を学ぶかだけだね。

 

そう、学びだけだね。

 

なぜなら反省しても多くの場合は、自己評価を下げるだけだし、自己否定につながるからね。

 

もちろん、チェックはするよ。

 

目標達成できなかったわけだからね。

 

でも、反省はしない。

 

また、未来に視点を変えるためにも、学びだけにするよ。

 

過去の失敗にとらわれるのではなく、未来にどうするかに、視点を変えていくよ。

 

もう一つ、何が出来ていたのかを見逃さないためにも、学びだけにするよ。

 

目標達成ができてなかったからと言って、何にもできていなかったということではない。

 

必ず、何かできていたから。

 

この視点を持つことは、とても重要だよね。



ということで、明日は学びだけにフォーカスして、反省はしないで何を学んだかをしっかりと書く。

未来にどうなっていたいかをもう一度書く。

そして、この状況でも何が出来ていたのかもしっかり書く。

 

この学びだけにフォーカスして、明日につなげたいと思います。